2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパンサークル 28/04

今日はオトナクラスでした。今月のパンサークルのパン、ハーブキャンディーブレッドと焼きカレーパンを作りました。こちらはAさんの二種並べたところ。カレーパンのツヤツヤがでています。こちらはMさんとAさんの作品たちです。ハーブキャンディーブレッド…

今日のパン教室 23/04

今日はハッピークッキングディプロマクラス、パンコースメニュー、アレルギーコースメニュー、スイーツコースメニューからそれぞれ作りました。まずはパンコースメニュー食パンです。外はカリカリ、中はしっとり、皆さん捏ね上げが素晴らしくキメの整ったし…

今日のパン教室 21/04

ディプロマクラスでは、全粒粉や生クリームを入れたバーガーバンズとビックなサブマリンを焼きました。Sさんの作品ですバーガーバンズはナチュラルな仕上げと、ドリュールしてツヤツヤに。生クリームを入れていてしっとり、大きさはバーガーバンズ型にいれて…

今日のパンサークル 21/04

今日はコドモクラスでした。今月のパンサークルのパンハーブキャンディブレッドとカレーパンを作りました。ハーブブレッドはキャンディ型にカレーはヘルシーな焼きカレーパンになります。Hさんの作品ですTさんの作品ですKさんの作品ですSさんの作品です中味…

今日のパン教室 20/04

今日は米粉100パーセントのパンと、焼き菓子スイーツを作りました。まずは焼き菓子です。バナナチョコレートケーキです。バナナペーストを生地にいれ、チョコレートチップも混ぜ込みました。マトファのブリオッシュ型で焼きました。もう一種はシンプルなパウ…

土佐ぱんこの今日のパン 19/04

今日は今月後半のパンサークルのパンハーブのキャンディブレッドを焼きましたミックスハーブをいれて、ハードな仕上がり。オリーブオイルをつけたり、クリームチーズと一緒に食べると美味しいです。

今日のパン教室 17/04

今月のパンサークルのパン、胚芽ロールをつくりました。綺麗に成形もでき、外はパリッと中はしっとりと仕上がりました。中にもチーズが入っていますが、チーズとの相性もバッチリです。ドリュールも美しくできています

今日のパンANDスイーツ教室 16/04

今日は五種類作りました。葛まんじゅうは綺麗にアレンジしていただきました。初夏にもピッタリなかんじで、素敵です。パンを三種類まずは、ハムロールブレッド。ツナたっぷり、アレンジでハーブをトッピングしてみました。豆腐豆乳パンは大きなパウンド型で…

今日のパン教室 14/04

ディプロマクラスでは二種作りました。まずは黒豆パンお花形の成形であまり黒豆を出さないように。カタチもよくツヤツヤな仕上がりです。もう一種はタピオカでんぷんたっぷりのミニ食パンです。少しネジネジして可愛いカタチになっています。いずれもSさんの…

今日のパンサークル 14/04

今日は今月のパンサークルのパンを作りました。ミルクフランスパンです。フランスパンに練乳クリームを入れて、トッピングにはクルミをのせています。Mさんの作品です。皆さんフランスパンを焼き上げ、おうちでミルククリームを入れるようにお持ち帰りいただ…

今日のパン教室13/04

今日は今月のパンサークルのパン胚芽ロールブレッドとミルクフランスパンを作りました。RさんとYさんの作品です。まん丸成形もバッチリです。素晴らしい。胚芽ロールは、ローストした小麦胚芽をいれて、さらに中にはチーズを入れました。小麦胚芽の香りが焼…