今日のパンANDスイーツ教室 16/04

今日は五種類作りました。
葛まんじゅうは綺麗にアレンジしていただきました。
f:id:tosapanko:20150417184551j:plain
初夏にもピッタリなかんじで、素敵です。
パンを三種類まずは、ハムロールブレッド。ツナたっぷり、アレンジでハーブをトッピングしてみました。
f:id:tosapanko:20150416210054j:plain
f:id:tosapanko:20150416210109j:plain
豆腐豆乳パンは大きなパウンド型で。四つをいれてますが、カタチも綺麗に整っています。スライスして、ミニサンドにしても美味しいですね。
f:id:tosapanko:20150416205942j:plain
f:id:tosapanko:20150416205953j:plain
f:id:tosapanko:20150416210226j:plain
こちらは珍しいヤーコンを使った、ヤーコンパン。ヤーコンジュースは食物繊維もたっぷり、色もミドリが鮮やかです。成形はクックコートのボタンのカタチに。お花のようになっています。
f:id:tosapanko:20150416210248j:plain
f:id:tosapanko:20150416210427j:plain


和菓子も二種つくりました。
こちらはみたらし団子
豆腐を使ってモチモチに作りました。
f:id:tosapanko:20150416210625j:plain

いずれもSさんとYさんの作品です。
和菓子は簡単で美味しくできます。これからの季節にピッタリですね。