2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパンサークル 30/09/2014

今日は今月のパン、ベジタブルブレッドと天然酵母のカンパーニュノアフリュイ、サンフラワーブレッドを作りました。まずはベジタブルブレッド。KさんとMさんの作品です。今日は人数が多く、型の数が足りずに、型に入れるものと入れずにそのまま焼きました。…

今日のパンサークル 16/09/2014

今月のパン、ベジタブルブレッドと天然酵母のサンフラワーブレッドを、今日は二人のSさんが製作されました。こちらは太陽の様な雰囲気こちらは細かい花びらのようなどちらの形も高級感あふれるパンです。続いてはベジタブルブレッドフィリングにはほうれん草…

今日のパンサークル 09/09/2014

今日は大人クラスでした。ココアマーブルブレッドを焼きました。AさんとM子さんの作品です。続いてはKさん、Nさん、Mさんの作品。オーブンが下の段になっていたのもあり、しっかり焼き上げ。みなさん、三つ編みも素敵に、チョコチップもしっかりと入っていま…

土佐ぱんこの今日のパン 08/09/2014

ココアマーブルブレッドと天然酵母のサンフラワーパンを焼きました。先ずはココアマーブルココア生地の上に、チョコレートチップをトッピングしてます。パウンドケーキのようなイメージで、パウンドかたで焼き上げました。お菓子のようなスイーツブレッドに…

今日のパン教室 03/09/2014

今日はディプロマクラスで、彩野菜パンとチョコレートベーグルを作りました。彩野菜パンの名前のように美しい彩の野菜で成形も上手くできました。こちらはチョコレートベーグル。たくさんたくさんのチョコレートがギッシリ。色合いもよく仕上がりました。お…

今日のパンサークル 02/09/2014

9月から再開し、初めてのパンサークルでした。今月のパン、キャロツトandムラサキイモブレッドを作りました。今日は、大きいクグロフ型と、ミニミニサイズのクグロフ型を使い二つのversionです。まずはOさんの作品。こちらは、Sさん、仕上げに粉糖で。こちら…

今日のパン教室 17/08/2014

更新が遅くなりました。ipadでようやくblog再開します。大変遅くなり、生徒様申しわけありません。初めての参加で、頑張ってシナモンロールを捏ねてくれました。Yさん親子で参加いただきました。仕上がりもお店で買ったときのような感じですね。カンパー二ユ…