2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパン教室 22/12/2014

今日はクリスマスのリースブレッドとブッシュドノエル、また別クラスではフォカッチャを作りました。こちらはMさんの作品。中央の切り株にベルや盛り沢山イチゴがすてきです。こちらはSさんの作品。木の雰囲気がバッチリ。イチゴの雪もすてきです。続いて初…

今日のパンサークル 16/12/2014

今日はブッシュドノエルをつくりました。皆さんホワイトversionで素敵に仕上がりました。OさんとTさんの作品。イチゴのレイアウトや斜めに飾った切り株が素敵なかんじ。Tさんの切り株にはイチゴのデコレーション。可愛いです。中央の切り株はMさんの作品。イ…

今日のパン教室 15/12/2014

今日はルヴアングイドで天然酵母のパンを作りました。天然酵母ですが、レーズンを混ぜてこね、それを元種にしてパンを発酵させてつくりました。三種類になります。いずれもどんぐりムックリさんの作品です。天然酵母らしいどっしりとした仕上がりになりまし…

今日のパンサークル 09/12/2014

クリスマスケーキのブッシュドノエルを作りました。皆さんオリジナリティあふれる作品になりました。生地作りから、イチゴのローリング、さらにデコレーションも上手にできました。切り株をのせ、また木の葉脈も口金をうまく利用して綺麗にしあがりました。M…

土佐ぱんこの今日のスイーツ 04/12/2014

クリスマスケーキとしてパンサークルで作るブッシュドノエル、飾りが届き作ってみました。今回タイトル苺のクリスマスツリーにたたずむサンタクロースです。写真のアングルが。。すみませんです。ちょっとわかりにくいですが。こんなかんじになりました。ロ…

今日のパンサークル 02/12/2014

今日はクリスマスクグロフを作りました。まずはミニサイズのクグロフミニサイズですが、カタチも綺麗にでてかわいいです。続いてクグロフ型で焼きました。Tさんの作品です。型がお花のようなカタチになっています。ドライフルーツはレーズン、グリーンレーズ…