2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパン教室 30/07

今日は天然酵母ルヴァングイドでまず、3種類作りました。ルヴァングイドはレーズンから種起こしをしました。フルーツタルトとショートケーキも。また焼きカレーパンも焼きました。いずれもSさんの作品です。

今日のパンサークル 28/07

今日はみなさんリクエストメニューで様々に作成しましたソーセージロールはAさんの作品です。こちらはオリーブソルトもブルーベリークリームチーズと黒マメパンはKさんの作品です。こちらは小夏のフロマージュとメイプルクリーム。SさんとTさんの作品です。…

今日のパン教室 22/07

今日はワインブレッドとクワトロツイストAさんの作品です。さらにメイプルカスタードを作りました。メイプルカスタードは大人気の一品になっています。クワトロツイストもクリームチーズにさらにカマンベールチーズ、生地にはアーモンドとカシューナッツを混…

今日のパン教室 14/07

今日はパンサークルのオトナクラスでした。今月のパンサークルのパン、メープルオレとトマトオリーブを作りました。

今日のパンサークル 07/07

今日はみなさんそれぞれ種類もいろいろつくりました。こちらは今月のパンサークルのパン、トマトオリーブです。中にはベーコン、ブラックオリーブ、黒ごま、ガーリックで味付けをしました。小夏のフロマージュ、いずれもAさんの作品です。こちらはゴマパン。…

高知県産小夏のフロマージュ

オレンジフロマージュ、粉糖をたっぷり、スイーツ風に仕上げました。御化粧前はこんなかんじ。高知県産露地もの小夏です。こちらはメイプルカスタード。ちょっと型が大きめでした。次回、もう少し小さいもので焼いてみたいと思います。

今日のパン教室 01/07

まずは、サブマリンとカレーベーコンロールです。Kさんの作品です。カレーベーコンロールは可愛いサイズで、今日はハーブのバジルをいろどりに飾りました。フワフワ柔らかいバターと卵、牛乳で仕上げたブリオッシュ。こちらはSさんのブリオッシュとベーコン…