今日のパンサークル 09/09/2014

今日は大人クラスでした。ココアマーブルブレッドを焼きました。

f:id:tosapanko:20140909171156j:plain
f:id:tosapanko:20140909171211j:plain
AさんとM子さんの作品です。

続いてはKさん、Nさん、Mさんの作品。
f:id:tosapanko:20140909171610j:plain
f:id:tosapanko:20140909171624j:plain
f:id:tosapanko:20140909171635j:plain
オーブンが下の段になっていたのもあり、しっかり焼き上げ。
みなさん、三つ編みも素敵に、チョコチップもしっかりと入っています。
さらに、CUTしたら、
f:id:tosapanko:20140909171806j:plain
綺麗にマーブル模様が。見た感じも素敵に仕上がりました。

続いて天然酵母のサンフラワーブレッド。
Nさん、Kさん、Mさんの作品です。
皆さんヒマワリのような可愛いカタチができました。
フィリングはクリームチーズとオレンジピールで相性バッチリ。
天然酵母のやわらかく、優しい味をかんじていただけました。

f:id:tosapanko:20140909171915j:plain
f:id:tosapanko:20140909171927j:plain
f:id:tosapanko:20140909171941j:plain
続いてAさんとM子さんの作品。
f:id:tosapanko:20140909172229j:plain
f:id:tosapanko:20140909172240j:plain
オーブンの都合で、ちょっと二次発酵が長くなると、ひとまわり大きく仕上がりました。

パンでヒマワリ畑が完成しました。元種をお持ち帰り、おうちで再度作ってみてくださいね。

次回大人クラスは30日になります。

天然酵母ドライイーストとは違うパン作りの楽しさがあります。