今日のパンサークル 27/01/2015

今日はオトナクラスでした。沢山焼けました。

今月のパンのバーガーバンズ

皆さん高さもでて、まんまる成形もバッチリです。
f:id:tosapanko:20150127182138j:plain
f:id:tosapanko:20150127182200j:plain
f:id:tosapanko:20150127182218j:plain
Nさん、Mさん、Kさんの作品です。どれも見事なカタチ。
続いてTさん、Aさん、M子さんの作品です。
こちらも可愛いく、型に入れこんな感じで焼いています。どれもいい色合いです。トップには白胡麻をのせました。


f:id:tosapanko:20150127182414j:plain
f:id:tosapanko:20150127182426j:plain
公民館のオーブンは10年もの?か。やきむらが激しいこの頃です。。。スミマセン。
今日はバーガーバンズ以外にいろいろ作りました。まずは人気メニュー塩パン。
f:id:tosapanko:20150127182755j:plain

f:id:tosapanko:20150127182807j:plain
Kさん.Mさん、M子さんの作品です。

カタチも美しくふっくらめ、岩塩をトッピングしています。プレゼントにも喜ばれる一品です。

こちらは三色パン。高度な技術がないと破けちゃったり、バランスが悪くなるのですが、バッチリまんまるトライアルが出来ています。Aさんの作品です。
今日の三色は
北海道産あんこ
自家製ブルーベリージャム
カスタードクリーム
にしました。いろいろアレンジすると楽しいですね。
f:id:tosapanko:20150127183054j:plain

さらにハイジの白パンを作りました。NさんとTさんです。一年目のお二人ですがとっても上手な白パンが出来ました。
f:id:tosapanko:20150127183436j:plain

皆さんお疲れさまでした。公民館のオーブンは10年もの?か。やきむらが激しいこの頃です。。。スミマセン。

皆さんの協力で今日も楽しくパンサークルができました。片付けもありがとうございました。

次回はバレンタインメニューになります。