今日のパン教室 26/01/2015

ハッピークッキングのディプロマクラス、アレルギーコースに入りました。

アレルギーコースの一回目はベーシックな米粉100パーセントパンを作りました。
まずはじゃがいもウインナーブレッド
f:id:tosapanko:20150127065633j:plain
米粉にじゃがいもを茹でたものを混ぜ込み、ウインナーをいれて、味付けはケチャップです。
f:id:tosapanko:20150127065725j:plain
こちらはココアブレッド
生地にチョコレートを混ぜ込み、さらにチョコレートピースも入れました。

どちらもアレルギー対応のため、いつもの小麦粉パンとは全く違う食感です。早く出来上がるのもいいです。朝から作っても、すぐの仕上がり。どんぐりむっくりさんの作品です。

もう一種類きな粉豆乳プリンも作りました。寒天で作るのでとってもヘルシー。食物繊維もあり、きな粉と豆乳、さらに豆乳クリームがあわさっています。