土佐ぱんこの今日のパン 26/04/2014

デロンギコンベクションオーブンで、カンパーニュを焼いてみました。

二次発酵途中から冷蔵庫に入れ、一晩寝かせ朝焼いてみると。。

f:id:tosapanko:20140426111939j:plain
まあまあな焼きあがり、クープは開きませんでしたが、味はよかったです^_^

一斤の食パンやシフォンケーキはデロンギオーブンの高さが足りなくて、型を入れて焼けないのですが、普通に成形したパンは焼けるので、しばらくはデロンギコンベクションオーブンにパン焼きをお願いすることにしました。

オーブンは当時石窯の最上位のハイスペックを買って使ってましたが、四年目で命がけろうになったので、今回はもう少しいろいろ検討して。。。と。前回購入の四年前は買えそうなもので高温まででるオーブンが石窯のみでしたが、この三年あまりで、他のメーカーも高温まででるオーブンもあり、パン焼きだけに使用するなら、いろいろ機能がなくてもいいかなぁーあと、熱風コンベクションオーブンで考えていこうかと検討してます。。。

デロンギはあと高ささえあれば完璧なオーブンなんですが。。。