今日のパンサークル 25/02/2014

今日のパンサークルではカレーパンを二種類とシナモンロールを作りました。
まずはカレーロールブレッド。
f:id:tosapanko:20140225183248j:plain
フィリングを巻き込み、ナチュラルと味をしっかりつけるようにケチャップとマヨネーズをトッピングしたversionも。カレーの色をしっかりつけるように、カレーパウダープラスターメリックも。AさんとM子さんの作品。つづいては、M子さんの焼きカレーパン。
f:id:tosapanko:20140225184334j:plain
アンパンマンにでてくる、カレーパンマンを想像させるいいかんじの出来です。中は手作りカレーをパン粉でちょっと固めに仕上げ、フィリングでいれました。
もう一つは、abc cooking studioBASICクラスのレシピでパリパリカレーパンです。こちらはAさんの作品。
f:id:tosapanko:20140225183901j:plain
とろけるチーズがいいアンバイで、フィリングはツナやケチャップ、マヨネーズなどでガッチリしたお味です。abc cooking studioでも人気のメニューなのがわかりますね。

シナモンロールは初参加のMさんの作品。とってもよくで来ました。シュガートッピングもお上手で、
美味しそうに仕上がっています。
f:id:tosapanko:20140225184236j:plain

来月は手作りパンサークルのBASICクラス修了で、いよいよ修了証書も授与になります。春からは新クラスで開講していく予定です。