今日のパンサークル 24/06/2014

今月のパン、プチフランスパンとキノコ型のシャンピニオンを。また、リクエストでクグロフ型とミニクグロフ型でキャロットANDムラサキイモブレッドを焼きました。

まずはプチフランスパンとシャンピニオン
f:id:tosapanko:20140624180756j:plain
こちら久々に参加いただいたMさんとMコさんの作品です。
アレンジで粒からひいたブラックペッパーを、クープナイフを入れたところにのせました。ペッパーの香りが香ばしく、オトナな仕上がりです。ワインやビールのお供にいい仕上がりです。
f:id:tosapanko:20140624181026j:plain
こちらはKさんとAさん。ブラックペッパーがきれいにはいり、シャンピニオンのキノコも可愛い仕上がりです。
f:id:tosapanko:20140624181232j:plain
このキノコ感、ステキです。

続いてクグロフ型で焼いた、リッチな生地のキャロットANDムラサキイモブレッド。
f:id:tosapanko:20140624181423j:plain
まずはミニクグロフ型での、可愛いサイズ。上にクルミをトッピングしました。
AさんとKさんの作品です。
f:id:tosapanko:20140624181524j:plain
型の大きさが違いますが、どちらもクグロフの良さが表現されています。

f:id:tosapanko:20140624181724j:plain
f:id:tosapanko:20140624181739j:plain
こちらはMコさんとMさんの作品です。オーブンは一台のため、今日は少し温度を高く、時間短くで焼きました。また場所で焼きムラがでてますが、おうちではもう少し焼き色も薄くいくかなぁと。
リンな生地とリッチな生地の全く違う二種を同時に、部屋もかなり温度があがり、ちょっと大変でしたが、皆さんスキルが高く、高級感が溢れる仕上がりになりました。プレゼントにもクグロフ型で焼いたらオススメです。アレンジでココア味や抹茶味も。