干し野菜

ぬか漬け作製にあたり、野菜干しカゴを購入しました。
パン教室の生徒様に教えていただいて、ホームセンターで購入、定価1500円がなんと780円になっていて、ビックリ。大小ありましたが、とりあえず小に。売り切れないうちにもう一枚購入せねば。
あおいほしこ
に活躍をゆだねます。
ぬか漬けの材料も買い揃え、あしたはいよいよぬか漬け作製の予定です。
f:id:tosapanko:20140611164451j:plain
新タマネギだけでは寂しいので、ミニトマトも干してみることに。ドライトマトにしてパンに入れて焼きたいと思います。
魚も干してみたいですが、野菜との共存ができるか?鳥はこないか?気になります。とりあえず野菜でやってみたいと思います。
梅ジュース作製も梅の入手から本年度は吟味して取り組みたいと準備してます