土佐ぱんこの今日のパン 春のパン祭り1


四月からのパンサークル新規コース開設にあたり、メニュー試作をしています。今日は七種類焼きました。
新規コースは天然酵母も入れていきます。

手作りパンは無添加 国産小麦粉で花粉症対策にもいいのかも。添加物のいっぱいな加工食品を食べたら花粉症がひどくでて、最近は食べ物とっても気をつけてます。。。
f:id:tosapanko:20140301153449j:plain
ダッチパン  ダッチペーストがサクサク
f:id:tosapanko:20140301153548j:plain
パン ドゥ ミ はパンサークル用にはパウンド型で焼いてみました。熱伝導 食パン型のようには行きませんが、お家用ではいいかんじになりました。
f:id:tosapanko:20140301153622j:plain
ハニーブレッド ハチミツの香りが口にひろがります。カナダ産ハチミツを使いました。高知産は濃厚なので入手できたら使いたいですね。
f:id:tosapanko:20140301153635j:plain
続いてお菓子のような、タルトシュクレ
バターANDシュガーが絶妙です。
f:id:tosapanko:20140301153646j:plain
ハード系は、プチノアレザン。これはくるみやレーズン、ライ麦がパーフェクトな仕上がり。
f:id:tosapanko:20140301153700j:plain

ハード系のチャバタ。生地が扱いにくく難しいかなぁと悩みましたが、簡単にアレンジしつつ味はよく仕上がりました。
f:id:tosapanko:20140301153723j:plain
最後、アンパンと思いきや、バーガーバンズです。セサミをのせたらアンパン風になりました。ふわふわの生地です。

f:id:tosapanko:20140301153519j:plain

ハンバーグを焼いて挟みたいなり。